越谷レイクタウン完全ナビ!

越谷レイクタウンの便利情報や穴場情報などをご紹介します♪

越谷レイクタウンで大人が童心に帰れる場所!ガチャガチャの森

越谷レイクタウンの中でも、子どもから大人まで楽しめるスポットはどこだろう?

と探している人におすすめなのが、kaze3階にあるガチャガチャの森です。

ガチャガチャの森は越谷レイクタウンのkaze3階にある!

 

f:id:thumujikaze:20191102214035j:image

 

ガチャガチャの森が出来たのは2017~2018年くらいだったかと思いますが、越谷レイクタウンの中でも圧倒的にガチャガチャの品揃えが豊富です。

 

他にもガチャガチャがある場所は、mori3階のキッズスペース脇やゲームセンター脇などですね。駐車場の近くにあるところが多いかな?と感じています。

f:id:thumujikaze:20191102214241j:image

比較的新しいので、店内も整然としていて清潔感があります。通路が少し広めなのが嬉しいポイント。人が多くて混雑している場合でも、後ろの人とぶつかる心配がありません。

ゆったりと目当てのガチャガチャを探すことができますね。エリアごとに、置かれるジャンルやアニメなどがざっくりと分けられているように感じました。

ガチャガチャの森に置いてあるアニメキャラクター

 

f:id:thumujikaze:20191102214401j:image

幼稚園児から大人まで、好きなものがきっと見つかるなと感じさせてくれるラインナップです。もしかしたら、おじいちゃんやおばあちゃんが面白い・懐かしいと感じるガチャガチャもあるかもしれません。

などなど、子どもが喜ぶキャラクターものや男の子が好む恐竜や昆虫・女の子が好きな可愛らしい動物ものやアクセサリーのガチャガチャなどもありました。

 

f:id:thumujikaze:20191102214445j:image

人気のアニメのラブライブ!ご注文はうさぎですか?のガチャガチャなども揃っています。初音ミクのラバーストラップのガチャガチャがとても可愛らしかったんですが、今回は1つだけ・・・と我慢してきました。

 

ガチャガチャの森では、比較的新機種のガチャガチャも揃っているなと思いましたよ。ガチャガチャの新商品を探したい人は、ガチャガチャの森で探せば見つかる可能性が高いかもしれませんね。店員さんもいるので、目当てのガチャガチャをすぐに探したい場合には声をかけてみましょう。

ガチャガチャの森では1000円両替機しかない!

 

f:id:thumujikaze:20191102214553j:image

利用するうえで1つだけ注意したいのは、1000円札の両替機しかないことです。500円玉しか持っていないときには、少し不便だと感じるかもしれませんね。

 

隣にはガチャガチャのカプセルを回収してもらえる機械が置いてあります。「カプセルはこちらへお入れください」の穴からカプセルを入れると、転がり落ちる仕組みになっています。

f:id:thumujikaze:20191102214743j:image

ガチャガチャの森は、kaze3階のB駐車場のすぐ脇にあります。子ども服屋のANAPの向かいにあり、すぐ側には休憩できるソファもあります。

すぐにガチャガチャを開けたい人は、ここのソファでゆったりと休みながら開封できますね。

 

越谷レイクタウンのなかでも、土日や祭日でも比較的人が少ないエリアなので、混雑に疲れたときにガチャガチャの森を訪れてみるのも良いかもしれません。反対に、kazeのなかでも混雑しやすいのはmoriやアウトレット方面へアクセスするための2階ですね。

スイートロリータマスコットを引いてみた!

 

f:id:thumujikaze:20191102214921j:image

せっかくなので、私も1つガチャガチャを回してきました。マイメロちゃんとクロミちゃんのスイートロリータマスコットです。

2019年秋の新作なので置いてないかな?と思ったんですが、ガチャガチャの森で見つけられて嬉しかったです!(*^▽^*)

可愛いパープルカラーのクロミちゃんが当たりましたよ。

 

最近思うのは、300円ガチャが増えたな〜ということですね。やっぱり、少し高い。小学生だったら、ガチャガチャをすることをきっとためらってしまいますよね。こちらのクロミちゃんガチャも300円なんですが、せめてガチャガチャは200円までだと嬉しいなぁと感じてしまいます。

 

 

ガチャガチャの森。

きっと、立ち寄らずにはいられない、ほっと一息つける家族で楽しめるスポットだと思いますよ♪